ロゴ
HOME>クチコミ>洗濯機の取付は簡単?自分でしようか迷っている方は口コミチェック!

洗濯機の取付は簡単?自分でしようか迷っている方は口コミチェック!

洗濯機

洗濯機取付は、配管設置やパーツ取付で思わぬトラブルに見舞われることがあります。そのため、個人での取付より専門業者に取付依頼をしましょう。今回は、自分で取り付けに挑んで失敗してしまった人の体験談をお届けします。

みんなの口コミ

自分で取付けたら失敗してしまった(30代|男性)

引越してから絶対に必要な家電が洗濯機で、すぐに買って自分で設置することにしました。1人利用の小さい機種だったので、自分で取付けることが出来ると甘くみていたのが間違いでした。配管に取付けるときに、きれいにハマっていなかったみたいで、洗濯をするときに水が豪快に漏れてしまいました。気づくのが遅れたせいで、床一面が水浸しになって、せっかくの新居が水だらけとなってしまったんです。家具なども水に濡れてもう大惨事でしたね。こんなことなら、初めから業者さんに取り付けてもらえば良かったと後悔しました。簡単そうにみえて、結構難しいことを知って、今後は自分ではしないと決めました。引っ越すときに業者さんにお願いすることも出来るみたいです。

無理やり取付たら破損してしまった(20代|男性)

洗濯機を買って、あとは取付けるだけという所で説明書を見ながら自分でやってみたんです。なかなか説明書通りにはいかなくて、無理やり取付けたら破損してしまいました。洗濯機側の取付口はプラスチックで出来ていて、力を入れると壊れやすいみたいですね。そこだけ交換できたから、大きな出費にはなりませんでしたが、それでも2000円近く出費しました。新品の洗濯機を買って使うことなく修理するなんて、最悪な出来事でしたね。素人は無理やり馬鹿力でやりがちなので、壊すことはよくあるみたいです。力加減が分からない場合は業者に依頼して取付けるようにしたほうが良いですね。これからは自分でやらずに、プロに依頼したいと考えています。